2016年10月01日

ひろちゃん。

IMG_0599.jpg

ごたの夕方保育を6年もの間支え続けてくれたひろちゃんが、今週木曜日にごたを卒業することになりました。
時には日中の保育にも入ってくれることもあり、ごたにはなくてはならない存在でした。

そんなひろちゃんのために、いちばん大きい兄さん姉さんたちがメッセージカードをプレゼントすることにプレゼント
みんなで作った自慢のメッセージカード。
いっぱい思いのこもったメッセージカード。
だから、みんなひろちゃんに手渡したくて。。

でも・・ここでひとつ問題発生・・爆弾ふらふら

どうしても渡したい兄さん、
でも、一度帰る用事があるため、再度ごたに戻ってきてひろちゃんに手渡したい手(パー)
でも、どうしても渡したいもうひとりの兄さんが、もうお迎えで帰らなくてはいけない時間。。
一度帰って戻ってくるはずの兄さんは、まだごたには戻って来ず。。

さて、どーしたものか・・ダッシュ(走り出すさま)
と、えみちゃんが考えた結果ひらめき

えみちゃん「ひろちゃんさぁ、2回プレゼントするから、2回リアクションしてくれない?」
おぉ〜exclamationなんと斬新な提案ひらめき(笑)

IMG_0600.jpg

とゆーわけで、こちらの写真はただいま2回目のリアクションをしてくれているところです手(チョキ)わーい(嬉しい顔)

20160929 (8)b.jpg

さすが兄さんたちがこだわったメッセージカードなだけあって、開くと中からお花が飛び出してくる仕掛けのようです目ぴかぴか(新しい)
ここでポイント。
「あひらめきお花がとびでたぁ〜かわいい」と、2回とも新鮮なリアクションしてくれたひろちゃん。
さすがですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

IMG_0605.jpg

ひろちゃん、お花もプレゼントも2回受け取ってくれ、リアクションまでしっかり2度にわたりやってくれて、本当にありがとうもうやだ〜(悲しい顔)ぴかぴか(新しい)

ずっとごたを支えてくれていたひろちゃんだから、ごたを卒業してしまうのはとても寂しいのだけれどもうやだ〜(悲しい顔)
それでも彼女の決意した新たな一歩を、私たちは応援したいと思います手(グー)

ひろちゃん、いってらっしゃいわーい(嬉しい顔)手(パー)
そして、またいつでも顔をみせに来てねるんるん
6年間、本当にありがとうハートたち(複数ハート)

byゆき
posted by ごた at 14:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ごたごた日誌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177097352

この記事へのトラックバック