2016年09月24日

協力(強力?)助っ人。

昨日の夜は、月に一度の全体会議の日でした。
会議が終わって、別室にいた子どもを迎えにいった母さん。
すると、娘は何やら難しそうなパズルに没頭中。

IMG_0560.jpg

蓋の絵に描いてある通りにパズルをはめ戻したいらしく、動く気配まったくゼロ・・たらーっ(汗)

母「えぇ〜exclamation帰れないじゃんexclamationあせあせ(飛び散る汗)これ、絶対帰れないパターンだよねふらふらあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
娘(無視。)

周りの大人たちは、同情のまなざし・・わーい(嬉しい顔)たらーっ(汗)
すると、何人かの大人たちがわらわらと寄ってきて、姉さんのお手伝いへ。
みんなの助太刀のおかげで、どんどん片付いていくパズル。母さんホッ・・たらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)

すると、

IMG_0562.jpg

ん・・exclamation&question最後のひとつがないじゃんexclamation×2あせあせ(飛び散る汗)
と、またひとさわぎたらーっ(汗)

みんなで最後のピースを探しまわっていると、なんと母さんの荷物の下からこんにちはひらめき

IMG_0564.jpg

無事に全部をキレイにはめきり、姉さん納得。
大人たちはホッ・・たらーっ(汗)ダッシュ(走り出すさま)
さまざまな立場の心境が交錯した瞬間(笑)
みょーにウケて、場がなごんだのでしたいい気分(温泉)わーい(嬉しい顔)

同じような経験をした方は、きっとたくさんいるにちがいありません(笑)

byゆき
posted by ごた at 13:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ごたごた日誌
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177006045

この記事へのトラックバック